トップページ > 講座 > 講座のご紹介 > アロマテラピー&ハーブ
自力整体ヘナデトックス
ヘッドマッサージ耳つぼセラピー陰陽調和料理による食養講座アロマテラピー&ハーブホメオパシープリザーブドフラワーカルトナージュ楽しい着付け話し方講座スケジュール
はじめての方へ れんたるるーむのご案内
講座
講座のご紹介
アロマテラピー&ハーブ
香りを楽しむ
香りにより体質・性質・傾向を知る
香りで改善する
遥か昔から人間に寄り添って、力強く助けてくれる植物の力をもっと知り、生活に取り入れることにより、心や体や環境に優しい生活を提案いたします。美味しいハーブティを頂きながら、楽しく学びましょう。

それを元に、現在の心身の傾向を客観的に確認してから、必要な精油を選択し、実習を行います。作った物はお持ち帰り頂きます。自分に必要な精油は不思議な事に、とってもいい香りと感じるようです。一言で精油と言っても、その品質にはかなり幅があり、効果においても差が出ます。Rose Angeではフランス産フロリハナ精油を使用しております。

受講と共に、講座で作った物を日常で使用する事により、心も体も元気になれると何よりです。定期的な受講により、心身や環境の変化に応じて適切な精油を選ぶ事が出来ます(単発でも受講可)

ご一緒に提供させていただくハーブティーは、その季節や講座に合ったものを厳選しております。(フランス産プロフィダイエのものを使用)

楽しく、香りに癒されながら、やさしいアロマとハーブの生活を始めませんか?
アロマテラピーイメージ

アロマテラピーイメージ
サードメディスンチェックとは、国で発明と認められた体質チェック法です。匂いの好みは内臓の状態を表します。8種類の香りをかいで好みの順番に並べるだけで、思考に惑わされない本来の自分自身がわかります。
【講座内容】
生活に役に立つアロマとハーブを学ぶ講座
生活に役に立つアロマとハーブを学ぶ講座
  毎月第2火曜日(10月~2月) 13:00~15:00
 単発1回 3,500円
 連続5回 16,000円 ※各回払い可、ご相談ください
 (ハーブティー付、製作したアロマグッズお持ち帰り)


詳しくはこちらをクリック▶
 
体質、肌質に応じたアロマとハーブのコンサルテーション


ご予約はこちら

先生:アロマテラピーについて、
分かりやすく説明しますね。

生徒:ふーん!ヨーロッパではお医者さんが
治療で使うのですね?驚きました!
生徒:精油でも色々なランクがあるのですね?

先生:はい、100%純粋な精油を使用する事が
大事です。
フレグランオイルと精油は違うのですよ。

生徒:そうですか!?知らなかった!!
先生:今日は3つの精油を学びます。まずは、
ラベンダー・アングスティホリアについて…

生徒:ふーん!やけどの傷みにも効くのですね…

生徒:奥深いですね。
先生:これが貴方のサードメディスンチェックの
結果です!

生徒:身心のバランス悪いですね!

先生:ちょっとお疲れなのかもしれないですね!
不足分を補う精油できっと元気になりますよ!
先生:ではご自分に合った精油を決めたので、
オリジナルのバスソルトを作ります
先生:ハイビスカスとローズヒップのお茶を濃く入れて

生徒:オレンジジュースのセパレート、
ゆっくり慎重にですね

生徒:きれい!美味しい!元気が出る!
先生:ソルトをフライパンで炒って、
先ほどのお茶を入れます

生徒:きれい!気分まで楽しくなりますね!
 
先生:それぞれのビンに入れて、ご自分の不足分を補う
精油を入れて完成です!

生徒:わー!いい香り!

生徒:ちょとかがせて下さい!うーん、やはり
自分のが一番いい香り!

先生:必要なものを求める本能がありますから!

生徒:なんだか、元気になってきた感じがします!

先生:香りはわずか0.2秒で脳に届きます!

生徒:0.2秒!一瞬ですね!
私の脳が働くより早いですね(笑)
 
先生:今日は香りを楽しんで、
お風呂には明日からお使いください!

生徒:色にも癒されます!子供がなめても安心ですし!

生徒:眺めるだけでも、元気になりそう!

生徒:来月も楽しみ!

参加者のご感想
終始、いい香りに癒され、心も体も元気になりました
サードメディスンチェックで、自分の心とバランスが分かり、生活で気をつける事のアドバイスを頂き嬉しいです。自分では全く気がつかなかった疲れている自分、こだわっていた自分に向き合えて、癒しになりました。
サードメディスンチェックで選んでいただいた精油ブレンドは、自分にとってとてもいい香りがして、他の方のはそうでもなくて、皆さんも同様だったのが不思議でした。作成したバスソルトをリビングでもかいで、お風呂にも使用したら、毎日とても元気になりました。
アロマって、ただいい香りがするだけかと思ったら、ヨーロッパでは医療に使われていることに驚きました。症状や目的に合わせて自分で使えるくらいの深い講義を受けられ、たので、毎回参加して生活に生かせるよう頑張ります。
辛い花粉症が、良くなった
中学生の娘と参加しました。内容が難しいかな?と思ったけど、最後まで興味を持って参加できて、成長期で変化のある心身にとても良い刺激になったようです。サードメディスンチェックを受けたので、娘にピッタリのハーブティのブレンドを作成頂きました。
ニキビとむくみに悩んでいた娘は、自分にピッタリのロールタイプの精油ブレンドを作成し、日々使用しています。先生にブレンドハーブティを作成頂き、毎日飲み続けたら、2か月くらいですっかりきれいになり、大喜びでした。アロマもハーブも足りないものを補ってくれると先生が教えて下さいました。
乳児連れの参加で不安がありましたが、先生も、他の参加者の方も皆さん暖かくて、親子共々安心して楽しく参加できました。万能重層は、安全でどこにでも使え、つるつるピカピカになると教えていただき、何より自分にピッタリの香りで癒されながらお掃除できるなんて、嬉しい限りです。


伊藤 華余子

アロマサロンRoseAnge主宰

AEAJアロマインストラクター・アロマセラピスト・IFAタッチプラクティショナー・JAMHメディカルハーブコーデイネーター・サードメディスンプロジェクト終了・アロマ×タロットリーディングプラクティンショナー


ページの先頭に戻る